2009年11月12日

バランスチェア バランスチェア

さっそく注文したんです!
 


  あの『お姫様デスク』


    しかし、



         椅子は別売りなんですよね・・・



   なので、椅子を選ぶことに・・・



 机は来たが、椅子がないんじゃあね・・・。



     で、今考えているのがこれ↓




  商品紹介の中に気になる話・・・


 成長期のお子様にとって、

  正しい姿勢を週間づけることはとても大事。

 正しい姿勢は、脊髄や内臓に負担をかけず  

   集中力もアップするといわれています。

ノルウェーでは公立の小中学校でも使われているほどなのです。

 もちろん、大人の方にもオススメ。  

   集中力アップで仕事の効率もグーンとアップしちゃうかも?



・・・なるほどひらめき


   私を苦しめる腰痛も緩和できちゃいそうな



             そんな気がする!


        ちなみに、


      もう一つ狙っている椅子がありまして・・・


    それが、これ↓


 


やっぱり、


    北欧風な木製家具は


        温かい感じがしますね。



しかし!


   前者のスタイリッシュなバランスチェアは



        お値段が魅力!



   さて、どっちにしようかな・・・・。   
【関連する記事】
posted by 電凹 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 入学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

水色のランドセル

前回書きました   


     学習デスク同様に


今、ランドセルの買うのは




     早すぎなんじゃないの???



なんて思っていましたが、



   お目当てのランドセルがあるのなら、



    今のうちに買っておかないと・・・



    来年じゃ、



      もうなくなってる可能性があるよ・・・


   なんて、周りが言うんですね。



        で、



  娘に




   「何色のランドセルがいいの?」




     と聞いてみると・・・




       「 水 色!!!!」



          と即答!



  というのも、


   幼稚園でランドセルのカタログが配布されたんです。


   しかも、今月末には


      その業者さんが見本を持ってくるんだとか・・・



   でで、



     その値段にびっくり!!!




  ¥45,000以上するものばかり並んでおります。。。



  「ランドセルって、  


    こんなに高かったんだ・・・」  



         と・・・・つぶやく私。  




 なんか、  


    その相場、  



      私にとっては  



    冠婚葬祭並みにグレーゾーン  



 「相場を調べちゃる!!!」  



        そのツールはネット以外にないわけで・・・。  



  いやいや、  



     見てみるもんです!!!  



  もうちょっと安く水色ランドセルを見つけました。

   



 しかも、



   ♪ ラ・ラーラーランドセルは〜  



     て・てーてーてんしのはね〜 ♪  



  子どももよく知ってるあの歌のCMでもおなじみの  



   『天使のはね』ランドセルです。  



    ちなみに、幼稚園で配布された  



      業者さんのカタログのも天使のはねでしたが・・・  



  あれですかね、  



      ランクでもあるんでしょうか??  



   あるいは、  



      単に流通経路の違いとか・・・・?             



  どうなんだか分かりませんが、  



     ランドセルの色は豊富なんですね。  



 私が小さいときは、赤か黒しかなかったのに。



   そういえば、赤も若干バリエーションの違いがありましたね。



   ピンク系の赤、  



     エンジ色系の赤・・・。  



そうそう、  



  先輩ママから聞いた話ですが、   



  3月、4月になると・・・・   



 赤か黒のランドセルが  



     破格の値段で購入できるそうです・・・  



  業者さんが在庫をはきたいのでしょうが、      



  しかし、赤と黒・・・   



   今じゃ人気がないんでしょうか・・・。



時代の流れというんでしょうかね〜。
posted by 電凹 at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 入学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姫様デスク


先日、先輩ママ友達が言っていました・・・



「学習デスクは、    


入学前に買うんじゃ遅い!   


安くていい物から売れていってしまうから、


    買うなら年内よ!!」



ということで、



 折角ポイントも貯まっているので


   楽天で「学習デスク」を探してみることに・・・


  いわゆる



    ピカピカの1年生を思わせる



      「学習机」



          という感じのものは少なく・・・



 おしゃれ性もあり


    なおかつ、


     大人になっても使えそうな機能的なもの


   こういうのが多いことに驚いたのでした。


   そして、来春新1年生になる娘と相談しながら


      彼女の好みで選んだのがコレ↓



「ハートがいい!



     白いのがいい!!!



      鍵が付いていないと嫌だ!!!」



    ということでした。。。



    これならいいね。




  お父ちゃんと、組み立て頑張らなきゃ・・・



  お値段もなかなかお手ごろですね〜。     
posted by 電凹 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 入学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

うぇぶぐるみ


ジュエルペットは・・・

サンリオとセガトイズが共同で開発をしたキャラクター、及びそれと関連したテレビアニメ、漫画作品である。

・・・・ウィキペディアより

今年4月からテレビ東京系で

日曜の9:30から放送をしています。

うちの娘(幼稚園年長)とそのお友達の間で

去年暮れあたりから

このジュエルペットの「うぇぶぐるみ」

が流行し始めました。


うぇぶぐるみというのは・・・

「うぇぶぐるみはインターネットに
接続(せつぞく)してあそぶぬいぐるみTOYです。

付属(ふぞく)のカードの「ひみつのばんごう」を
入力(にゅうりょく)すると、買(か)ったぬいぐるみの
ジュエルペットが、インターネット上(じょう)の
仮想空間(かそうくうかん)(ジュエルランド)に
登場(とうじょう)し、あなたと一緒(いっしょ)に
楽(たの)しい魔法生活(まほうせいかつ)を
送(おく)っていきます。」

セガトイズ「ジュエルペット」公式HPより
http://www.web-gurumi.jp/webgurumi/index.html

これがその「うぇぶぐるみ」で

うちの娘が持っている「トルマリン」というキャラ。

なかなかかわいいですよね。

それから次に狙っているのは・・・・

「ユニコーン」

自分の持っているキャラが、

日曜の朝のアニメに登場すると

ありえないほど興奮状態に陥ります。


なるほど・・・・

まだうちでは
ネット上で「うぇぶぐるみ」を楽しんではいませんが、

テレビのアニメでは

お気に入りのキャラクターが


しゃべり


    動き   


     恋愛模様もあり、

5歳の娘には、それだけでも
かなりの刺激のようです。

ちなみにこのキャラクター

うぇぶぐるみとしては24個が販売されています。

こんな子もいます

「エメラルド」

娘のお友達が持っています。

頭のピンクの帽子がたんこぶに見える・・・・

そういうとお友達はとても怒ります。


「紅玉」

ジュエルペットの主役。

「紅玉同盟」といった感じで

紅玉を持ったお友達4人が結集することがありました。
posted by 電凹 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエルペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

(CD)(キッズ)/炎神戦隊ゴーオンジャー オリジナルアルバム サウンドグランプリ 1st

(CD)(キッズ)/炎神戦隊ゴーオンジャー オリジナルアルバム サウンドグランプリ 1st(CD)(キッズ)/炎神戦隊ゴーオンジャー オリジナルアルバム サウンドグランプリ 1st
¥2,940円(税込)送料別 カード利用可

ゴーオンジャー初のオリジナルアルバムが登場!オープニングテーマ&エンディングテーマの他にも番組挿入歌を収録!また、大橋恵による代表的なBGMも収録!ゴーオンジャーたち、出演キャストが楽しくアルバムをナビゲートする「炎神トーク」もたっぷりと収録!【国内盤 CD】【アーティスト名:(キッズ)】【発売日:2008/05/21】
さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by 電凹 at 23:00| 炎神戦隊ゴーオンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

